Splatoon3LINEで使えるイクラBotが便利すぎた!

更新日:2022/11/12

はじめに

皆さんは、普段サーモンランのスケジュールを何で確認していますか?

スプラトゥーンの中で確認していますか?それとも、イカリング3で確認していますか?
いちいちアプリを開くのが面倒だったり、なかなか開かないなんてことありませんか?
ですが、イクラBotはLINEで「今」や、「つぎ」と送るだけで今のスケジュールや、今後のスケジュールを返信してくれます。
そんなイクラbotの使い方を今回解説していきたいと思います。

イクラBot 公式ホームページ
https://hrgame.org/salmonroe.html

Splatoon3LINEでサーモンランのスケジュールを

確認できるイクラBotの紹介!

Step1 友達追加しよう!

次のボタンからSplatoon3か、Splatoon2のイクラBotを追加してください

Splatoon3 イクラBot

Splatoon2 イクラBot

Step2 トーク画面からコマンドを送信しよう!

次のようにコマンドを送信することでスケジュールが返信されます。

コマンド一覧

now/ima/いま/今 現在のスケジュールを見る

next/tugi/tsugi/つぎ/次 次のスケジュールを見る

all/zenbu/zennbu/ぜんぶ/全部 現在と次とその次のスケジュールを見る

このように、することでLINEでもサーモンランのスケジュールを確認できますね!