【NintendoSWITCH】スイッチでWebを閲覧する方法!

更新日:2022/04/29

はじめに

WiiUでは、Webが見れたのでSWITCHでも見る方法はないかなって思ったことありませんか?

ということで今回は、SWITCHでWebを閲覧する方法を紹介します。

ちなみに裏技の方法についての動画もありますので良ければそちらもご覧ください

Step1 設定を開こう

まずホーム画面から設定を開いてください。

Step2 インターネット設定を開く

インターネットの項目からインターネット設定を開いてください。

Step3 使用したいネットワークを選択する

使用したいネットワークを選択してください。

Step4 設定の変更を押してください

使用したいネットワークの設定を変更を押してください。

Step5 DNS設定を変更してください

優先DNS:045.055.142.122/代替DNS:008.008.008.008

に設定して、保存してください。

Step6 ネットワークに接続を押してください

設定を保存したらネットワークに接続を押してください

接続しようとして次のように表示されたら成功です。

「つぎへ」を押して、検索エンジンをGoogleに選択するとウェブの閲覧ができます。

注意

先ほどのDNSに変更すると、任天堂のオンラインサービスが使用できなくなりますのでDNSを自動にしていただくか、

こちらの記事のDNSに変更してください

また、この方法ではYoutube等のサービスが利用できません